ギザギザケーキ

2008年11月17日

部屋いっぱいにすごく良い香り・・・。

何かと思ったらケーキが出来てました。

熟れきってしまったバナナを捨てるのがもったいないのでパウンドケーキにしたそうな。

ギザギザの凄く変わった形だなと思いましたが、上から写真に撮ったら花っぽく見えますね。

ギザギザケーキ


面白い型が色々あるんですね。
形で印象もずいぶん変わるものです。

ごちそうさま。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
タルトバナーヌ
ショソン・オ・ポンム
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
2010 クリスマスのお菓子
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 タルトバナーヌ (2012-06-01 19:27)
 ショソン・オ・ポンム (2012-04-15 20:54)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 2010 クリスマスのお菓子 (2010-12-23 22:05)

この記事へのコメント
何時も美味しそうなパン、ケーキ、パスタ料理。
羨ましいで~す・・・ゴックン 
Posted by kyaro at 2008年11月17日 20:08
焼型はどちらで?通販ですか?
Posted by こっぺ横山 at 2008年11月17日 21:10
おいしそ~!!こちらまでいい香りがしてきます。
パウンドケーキよりとっても高級な名前がつきそうですね!
Posted by けろ at 2008年11月17日 21:23
>kyaroさんへ

ほんと、食べ過ぎ注意なんです。
Posted by yas at 2008年11月17日 22:35
>こっぺ横山さんへ

ネット通販で買えるそうです。
Posted by yas at 2008年11月17日 22:37
>けろさんへ

こんな複雑な形も作れるなんて驚きました。

直径17㎝位あるので見た目ゴージャスですね。
Posted by yas at 2008年11月17日 22:40
直径17cmもあるんですね@。@
いつもおいしそ~な料理をアップされているので
うらやましいです・・・
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年11月18日 20:25
>店舗そのままスタッフ・こばさんへ

写真では小さく見えましたか?
なかなか食べ切るのも大変です。

お褒めの言葉、同居人に伝えておきます。
美味しく撮るのも難しいです!
Posted by yas at 2008年11月18日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギザギザケーキ
    コメント(8)