季節はずれのポニョ

2008年10月28日

本格的に冷えてきたのでしょうか?・・・

そろそろ扇風機片付けていいかなと。


さて、今年No1ヒットの映画と言えば「崖の上のポニョ」。

皆さん映画館行かれましたか?
いつものロングランもそろそろ終了のようですよ。

自分は、ブログで話してた通り、夏休みの終わった9月の半ばに岡崎シネプレックス(初)のレイトで観てきました。

公開から時間が経ってましたので色々情報が入って来てしまっていましたが久しぶりにかなり面白かったです。
2,000年以降のジブリ作品としては個人的にはベスト。

まぁ、自分の映画の趣味は理解されにくい事が多いですから、誰もがおもしろがれるかは疑問です(苦笑)。千と千尋....は全然面白く感じない人ですから。

とにかく印象に残っているのが、映画のはじめと終わりに画面に出る"あれ"とエンディング。
宮崎駿監督とジブリの世界(スタンス)が凝縮されてるなぁと1人だけ感心。
(ネタばれというほどではないですが、とりあえず見てない方はDVDで確認下さい)

9月/10月に特集本も沢山出版されてましたので、ついつい買ってしまっていました。

季節はずれのポニョ


まだ全部読めてないのですが、読み応えあります。

宮崎監督のメディア露出は最低限ですしから、こんな(公開)時しかインタビュー記事も読めませんから貴重です

中にあった山崎貴さん(ALWAYS/三丁目の夕日 監督)の記事は思い込み一杯で面白かったです。
山崎貴さんの宮崎駿ファンぶりは有名ですからね。

色々なところで撮りたい映画と聞かれると「風の谷のナウシカ実写版」て真剣に答えられてますから。VFXオタクの山崎監督なら気持ち分かりますね。
実写版かぁ、ちょっと観てみたい気も・・・怖いもの観たさですがね(笑)。

ところで、ドラゴンボールの実写版はどうなってるんだ?



同じカテゴリー(エンタメのコト)の記事画像
ゲゲゲの楽しみ
AVATAR
新・三銃士
宇宙世紀
Heal the World
レンタルDVD
同じカテゴリー(エンタメのコト)の記事
 ゲゲゲの楽しみ (2010-08-30 03:37)
 AVATAR (2009-12-29 20:19)
 新・三銃士 (2009-11-11 19:50)
 宇宙世紀 (2009-07-31 19:59)
 Heal the World (2009-06-27 21:31)
 レンタルDVD (2009-06-26 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節はずれのポニョ
    コメント(0)