麺々 わっしゅ

2008年10月25日

昨晩は野暮用で・・・

岡崎に。


ここのところヘビーな夕食が続いてましたので、軽くラーメンでも。

普段あまりラーメンは食べないのですが、美味しいお店情報はちゃっかり入れてます。

今回は、ラーメン通の友人オススメの豊田・岡崎界隈ベスト3の一軒

『麺々 わっしゅ 』さんへ初訪問。

麺々 わっしゅ


いただいたのは、「ぶたぼね」という名のとんこつ?

さすがオススメ店、旨い。

ラーメンにあまり詳しくないので上手く言えませんが、
麺は細めのちぢれ。
すっきり系とんこつスープと細麺のカラミが良いバランス。後味もさっぱり。
大き目のとろとろチャーシューも乗っていて600円は安い!

よく見ると、どのラーメンも500〜600円台と良心的。

ラーメンは食事としては何か個人的に物足りなくて、つい遠ざかってしまいがちですが、久しぶり食べて大満足でした。

友よありがとう!(笑)

ラーメンは、みんな大好きなのでスグ「お気に入り」を教えてくれるのも助かります。

ちなみに、今回のお店を勧めてくれた友人は、中華屋(東京)の息子。
ラーメンにはかなりウルサいです!


『麺々 わっしゅ』

住所 岡崎市井ノ口町河原西7 MAP
営業時間  19:00~3:00
定休日 日曜日・第1月曜日
駐車場 沢山あり



同じカテゴリー(食事)の記事画像
ありがとキッシュ
Bar Barraca
フランク
肉食べよう!
ゼロ
まったりたこ焼き
同じカテゴリー(食事)の記事
 ありがとキッシュ (2012-05-06 22:07)
 Bar Barraca (2012-05-02 01:50)
 フランク (2012-04-24 21:17)
 肉食べよう! (2012-04-18 08:55)
 ゼロ (2012-04-06 21:44)
 まったりたこ焼き (2011-06-05 20:36)

Posted by yas at 11:13│Comments(2)食事
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

このお店知ってますよ。
何回でも、前を通ったことあります。f(^^;) ポリポリ

だってお店の外観がチョット・・・(ゴメン)
席数少なそうで、キレイにしてなさそう・・・(ホントゴメン)
ターゲットを“おっさん”に絞った『質より量(含む:安い)の店』だと・・・。

近々行こっと。だんだん寒くなって来たし。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年10月25日 13:01
>草野球チーム・自営隊 “隊長”さんへ

外観はともかく、百聞は一見にしかず、門をくぐってみて下さい。

ちなみに私が行ったとき、“おっさん”は自分だけでしたよ(笑)
Posted by yas at 2008年10月25日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺々 わっしゅ
    コメント(2)