うまいも

2008年10月20日

秋の味覚といえば栗ですが・・・

忘れちゃいけないさつまいも!

今年もお取り寄せです。
(したみたい)

今年は、「安納芋」 種子島産だそうです。

昨年は、「鳴門金時」もお取り寄せしましたが取り寄せた物が今ひとつだった事と、最近は簡単に手に入るので止めたそうです。

お手軽に電子レンジのスチーム機能でチン!

うまいも


色の通り濃い美味しさ。甘いです。
甘さが普通のさつまいもの2倍と言われているそうです。

箱買いしてますので当分楽しめそうです。

うまいも



スイーツとか作ったらどうなるのでしょうか?



同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事画像
年越しそば
幻ブドウ
同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
 年越しそば (2009-12-30 20:22)
 幻ブドウ (2008-09-21 13:06)

この記事へのコメント
偶然!
つい、この間食べました。
お店のパンを焼きおわったあと、アルミホイルにつつんで
オーブンの余熱で一時間。
美味しいヤキイモになりました。
Posted by こっぺ横山 at 2008年10月20日 13:15
>こっぺ横山さんへ

さすが、旬の物は押さえてらっしゃりますね。

オーブンの余熱とはなんとエコで美味しそうな焼き方。

子供の頃はよく籾殻で焼いていました。
Posted by yasyas at 2008年10月20日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまいも
    コメント(2)