とんとん亭

2008年08月30日

雨です。ジメジメです。

昼間は何故か車も少なめだったような?

天候不順のせい?かと一瞬思いましたが、
夏休みの最後は色んな意味で忙しいとか?

車も少ないので久々にレンタルしたCDをそのまま車にセットして、まちなかドライブをブラブラ。

数ヶ月ぶりに「にーよんぱ」の栄えてるトコ(笑)を走りましたが
気のせいでしょうが何か変わったな〜って気がしました。

”久しぶり”繋がりでお昼も10数年ぶりに

『とんとん亭』

とんとん亭


お店の中の記憶も曖昧ですが・・・思ってたよりこじんまり感じました。

頂いたのはこちら!

ひれかつ 海老フライ定食 1,100円

とんとん亭


ご飯の大小やタレもソースとミソが選べます。

こちらのお店は大阪出身の方に「旨いトンカツ食べに行こう」って夕飯に連れてってもらった記憶が?その時はビジネスマンで一杯でした!(10数年前)

昔の味はさっぱり塩味?とこれまた曖昧で比較は出来ませんが、頂いた定食はお肉も柔らかくキャベツも新鮮。ごはんもお味噌汁も旨かったです。

なんとノーマークの海老フライが特に絶品でした・・プリプリ!

炒め物も少し食べましたがちょっと塩味強めのビール向き。

定食や単品メニューもほとんど1,000円以下で、お店の雰囲気共々デイリーなお店です。

懐かしかったし・・・お店が有って良かったです!


『とんとん亭』

住所 豊田市松ケ枝町2丁目27  Map
TEL 0565-33-7600
営業時間 11:30〜13:30
     17:30〜20:30
定休日 日曜日
駐車場 店舗前に共同駐車場あり



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ガッツリ
絶品パンナコッタ
五右衛門様
ごはん×ごはん
PMから
サバサンド
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ガッツリ (2012-05-13 22:45)
 絶品パンナコッタ (2012-05-05 20:49)
 五右衛門様 (2009-09-26 22:30)
 ごはん×ごはん (2009-09-09 18:06)
 PMから (2009-08-20 16:42)
 サバサンド (2009-07-27 19:41)

Posted by yas at 20:43│Comments(3)ランチ
この記事へのコメント
この店知ってます。

でも入った事は、一度もありません。
Posted by bB-2008 at 2008年08月30日 22:51
こんばんは、“隊長”です。
さすが豊田のブログ“とんとん亭”が出ますか?

前に“ann”さんの記事http://yak.boo-log.com/e19385.htmlにコメントで入れさせて頂いた事があります。

ウチのカミさんのお母さんがお勤めしてたお店なんですが、味的にも私の味覚に合ってて
「結局“とんとん亭”が1番美味い・・・」ってなっちゃうんです。

今もランチタイムは、ほぼサラリーマンで一杯ですね。
おしゃれな若奥様は、もっとオシャレなお店が良いのかも?

義母ならびに大将&奥さんに代わってお礼を言っておきます。
ありがとうございました。

P.S.ココだけの話ですが、この10年で1番変わったのは奥さん。めっちゃスリムに大変身しました。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年08月31日 01:08
>bB-2008さんへ

裏通りですので目立たないのに、良くご存知で!

気楽な雰囲気のお店ですので、行ってみて下さい。


>隊長さんへ

「お洒落じゃなくても」いいんです!(カビラ風)
こう言う男寄りのお店?こそ紹介しなくては!です(笑)

義母さんがおられたとは・・・凄い偶然。

今回スリムな奥さんにはお目にかかれませんでしたが、Myお食事リストに登録?しましたので、近々またお会い出来るかも。
Posted by yasyas at 2008年08月31日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんとん亭
    コメント(3)