夏盛り -Pizza Lunch-

2008年07月20日

ふと目にしたピザ屋の広告。

お昼は「ピザなんて久しぶりにいいな」
(暑い日のデリバリー(出前)は最高です!)

デリバリーのつもりが…ゴソゴソと同居人。

エッ!作るんですか。
(しっかり材料もあるらしい)

Let`s Cooking
Pizza
夏盛り -Pizza Lunch-夏盛り -Pizza Lunch-
夏盛り -Pizza Lunch-夏盛り -Pizza Lunch-
夏盛り -Pizza Lunch-夏盛り -Pizza Lunch-
夏盛り -Pizza Lunch-夏盛り -Pizza Lunch-
夏盛り -Pizza Lunch-夏盛り -Pizza Lunch-
夏盛り -Pizza Lunch-
夏盛り -Pizza Lunch-
⁂ 特製ナタデココ杏仁 ⁂
夏盛り -Pizza Lunch-



トッピングはベーシックに、
タマネギ/ピーマン/パプリカ/ベーコン/トマト/チーズ。
生地から作っても今回1時間チョットで3枚(直径29㎝)作れました。

生地は好みのパリパリであっさり味。一人で2枚も食べてしまいました。

デザートの特製ナタデココ杏仁(カロリー1/2)も作り方や材料を調整して完成度が高くなってきました。

やっぱり手作りは良いです。
えーと自分はトッピングしか手伝ってませんが…ね。




同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
和風たまごあんかけ
ピーマンの豚肉巻き煮
カポナータ
MUJI ロコモコ風ソース
チキンソテーや手作りパスタなど。
SPAタマにぎり
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 和風たまごあんかけ (2012-06-14 20:08)
 ピーマンの豚肉巻き煮 (2012-06-06 19:49)
 カポナータ (2012-05-31 19:49)
 MUJI ロコモコ風ソース (2011-06-13 23:45)
 チキンソテーや手作りパスタなど。 (2011-06-07 23:28)
 SPAタマにぎり (2010-12-09 21:01)

この記事へのコメント
やってますね♪
指のほうは完治ですか?
食べ切れなかったらお手伝いしますよ。
Posted by こっぺ横山 at 2008年07月20日 16:50
>こっぺ横山さんへ

お陰様で、抜糸も済みやっと不便さから解放されました。

ピザですが残念ながら・・・もう残り数切れです。

本来なら白焼きして冷凍保存しておきたいのですが、フリーザーが満杯で・・・。

パンを作っても消費の方が大変な事になってます。
お昼は毎日パンでおかずがサンドイッチです!
Posted by 同居人 at 2008年07月20日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏盛り -Pizza Lunch-
    コメント(2)