情報制限。

2008年07月11日

『iPhone』祭りも”予想外”の盛り上がりでしたね。

表参道の行列(1,500人)は凄過ぎてやや引きましたが!東京恐るべし・・・名古屋は100人程度だったらしい。
メディアにあれだけ取り上げられれば良い宣伝ですね。

レポーターの皆さんには幾ら慣れてないとはいえもう少しスムーズに操作できんものかと・・・緊張でぎこちない指とネイルの方(女性の場合)がやけに気になりましたよぉ〜。

『iPhone』&『゠Soft Bank』はかなりの情報を制限してるのも話題になりましたが、今時のトレンドなのでしょうか。(Appleの新製品は以前からずっと秘密主義でしたが・・・)


情報制限と言えば、今月話題の映画『崖の上のポニョ』も公式HPでの予告編は無く(劇場のみ)画像が少しあるだけ。いつもよりメディア広告も少ない様な気がします。(今、「ゲド戦記」TVでやってますね…苦笑)

情報制限。


宮崎作品は話題作らなくても、日本人のマストコンテンツですから・・・ねぇ。
自分も『もののけ姫』(1997)以降の作品は全部劇場で見てますもん。

最近のジブリ作品はロングランが定番化してますので、涼しくなって来た頃にのんびり頂きます。

考えてみれば、シネコンは殆ど予約制で最近行列も出来ませんね。
シネコンの様な合理化もよいですがお祭り感が無くなるのは、昔気合い入れて初日に列んでた輩の一人として寂しい気もします。
ジブリはもちろんスターウオーズとか列んでたなぁ〜(懐)

リアルな体験こそ記憶に残りますからね。



同じカテゴリー(エンタメのコト)の記事画像
ゲゲゲの楽しみ
AVATAR
新・三銃士
宇宙世紀
Heal the World
レンタルDVD
同じカテゴリー(エンタメのコト)の記事
 ゲゲゲの楽しみ (2010-08-30 03:37)
 AVATAR (2009-12-29 20:19)
 新・三銃士 (2009-11-11 19:50)
 宇宙世紀 (2009-07-31 19:59)
 Heal the World (2009-06-27 21:31)
 レンタルDVD (2009-06-26 19:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報制限。
    コメント(0)