ごまパン

2012年06月05日

台風近し・・・
少し風が出てきましたね。

さて、同居人のパンづくり。
定番のサンドイッチ用のごまパンですがブログのネタに撮影です。
オーブンのトコから。

ごまパン


上段と下段でパンのカタチが違います。
卵黄を塗り忘れ、照りナシで完成。

ごまパン


一つ食べてみたら、出来立てらしくしっとりとしてごまの香ばしさが効いて美味しかったです。

ちなみにこのパン達、昼食の照り焼き&ハムサンドとなりました。



同じカテゴリー(パン作り)の記事画像
ピザパー
フランスパンなど・・・
サンド用食パン
ピザパーティー
テレメール ディジョンマスタード
シュトーレン試作
同じカテゴリー(パン作り)の記事
 ピザパー (2013-07-04 21:11)
 フランスパンなど・・・ (2012-07-01 22:35)
 サンド用食パン (2012-06-12 20:26)
 ピザパーティー (2012-06-03 20:36)
 テレメール ディジョンマスタード (2010-08-13 22:51)
 シュトーレン試作 (2009-12-06 19:20)

この記事へのコメント
いつも本格派のパンで、お幸せ者ですね。
オーブンもタダ者ではない。スゴイなぁ~。
Posted by フローレン at 2012年06月05日 21:11
>フローレンさんへ

コメントありがとうございます。
本格的?その辺はよくわかりませんが、出来立ての美味しさはウチパンならではと思います。

オーブンは今年から新しくなりました。
以前はコンロ下のコンベックだったのですが、作業性が良いそうなのでキッチンのリニューアルで卓上にしました。
姿勢も楽で使いやすいみたいです。
Posted by yasyas at 2012年06月06日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごまパン
    コメント(2)