ショソン・オ・ポンム

2012年04月15日

みなさんお花見の週末・・・

ランチのお店はガラガラで快適でした(笑)
先週の同居人作お菓子を記録しておきます。

「ショソン・オ・ポンム」
ショソン・オ・ポンム


いわゆるアップルパイですね。
りんごを白ワインで煮てるのがポイントらしく、しっかり甘さの後は確かにあっさりした味わい。
やっぱりパイは生地のサクサク感が命だと思うんですが、出来てすぐのサクサク感は格別でした。
一応、「粉から生地作ったの?」って聞いてみたら「当たり前!」と一蹴されてしまいました(苦笑)
そしてその日はお邪魔する所も有りましたので、手土産にしたところ先方に大変喜んでいただけました。

やっぱり定番スイーツも手作りだとグレード感上がりますね。
美味しゅうございました。




同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
タルトバナーヌ
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
2010 クリスマスのお菓子
クリスマスケーキ
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 タルトバナーヌ (2012-06-01 19:27)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 2010 クリスマスのお菓子 (2010-12-23 22:05)
 クリスマスケーキ (2010-12-12 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショソン・オ・ポンム
    コメント(0)