因幡の白うさぎ

2012年03月26日

天気も良くて車の中だとぽかぽかなのですが・・・

相変わらず空気はひんやりだし、風も強いので古い家具を缶スプレーで塗ろうかと企んでるんですが全く出来ずです。

え〜2週間ほど前に実家に帰った時に一緒に集まった身内から頂いたおみやげ。

因幡の白うさぎ from 島根在住者

因幡の白うさぎ


可愛らしい姿。
カッコだけと思ったら(失礼)食べるととっても美味!
しっとりとした皮と餡の一体となった食感、そして程良い餡の甘さ旨さ。
賞味期限も長かったので1週間ほどは放置してありましたが、食べ始めると、止まらずついつい食べ過ぎてしまいあっという間になくなってしまいました。

いやいや、侮れませんな銘菓。
ごちそうさまでした。

ふと、「因幡の白うさぎ」この物語を最近の子供は知っているのだろうか?



同じカテゴリー(イロイロ食べ物)の記事画像
白カビのソーセージ
六花亭 ストロベリーチョコ
「月桃茶」飲んでみた。
沖縄のおみやげ「月桃茶」
ツクルラー油
AKIBA系
同じカテゴリー(イロイロ食べ物)の記事
 白カビのソーセージ (2012-06-04 19:20)
 六花亭 ストロベリーチョコ (2012-03-29 22:02)
 「月桃茶」飲んでみた。 (2010-09-24 00:57)
 沖縄のおみやげ「月桃茶」 (2010-09-12 02:35)
 ツクルラー油 (2010-06-27 20:44)
 AKIBA系 (2009-11-10 20:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
因幡の白うさぎ
    コメント(0)