でかっ!

2008年05月18日

仲間から、

「日曜一緒にアソコ行きませんか?」とお誘い。

アソコとは、彼がネットでデートのお店を探してて偶然見つけたカフェ(笑)。
そのカフェのメニュー写真がスゴいと以前から盛り上がってました。

その筋の方々には全国的に有名だそうですね。

東郷町の 『マジョリ』 さん

でかっ!


一見普通のカフェ(喫茶店)。
見回しても特に変わった所はありません。


まず入店。

正面レジで店員さんに
「喫茶ですか?食事ですか?」と尋ねられます。(ネットで予習済み!)

「食事です」と答えると、
横にある黒板から
「メニューを決めて下さい」(出た出た!これね。予習済み!)

慎重にメニュー選び。
(ここでミスを犯すと大変な事になります)

そして席で待つ事、20分・・・

唐揚げ弁当…(小)¥1250
でかっ!


書き間違えじゃないですよ。
(小)/ショウ です!

唐揚げの大きさは、
成人男性の拳 < 唐揚げ
でかっ!


これが5つ。
「小ですよぉ」考えが甘かった様です(涙)

食べてる間も他のテーブルに「やや盛り」と称する有り得ないサイズの料理が運ばれて行き、
「お〜 オッオ〜 O!O!O!Oh〜〜」
と驚きの声と共に写真撮影の嵐・・・。

お客さん全体に妙な一体感が生まれます(笑)

なんか楽しいです。一種のテーマパークですよぉ!


自分の唐揚げ弁当はとりあえず食べ助けをしてもらい完食!


先にも書きましたが、メニュー選びは慎重に。
普通のボリュームのメニューも有りますが、なぜか量に関する注意書きは全くありません。

弁当系やカレー系は要注意みたいです。
初めての方は注文時に聞いた方が無難でしょう。

あと、コチラのお店は1つのメニューを分けて食べてもいい様です。
今日は隣の席で、親子3人で弁当一つを取り分けて食べられてましたよ。

味の方ですが、唐揚げは衣がちょっと固めですがお肉はとってもジューシー。
衣も薄く意外に油もさっぱりしてて美味しかったですよぉ〜。
お米も問題無い味です。

看板に「ケーキ工房」と謳うだけに美味しそうなスイーツも並んでます。
でも…食事したらデザート食べれませんよ〜(苦笑)

ちなみに・・・
豚しょうが焼き弁当 ¥1150
でかっ!


生姜焼き?・・・分厚いポークソテー3枚やろ!


『カフェ マジョリ』

住所:愛知県愛知郡東郷町春木瀬戸田18 地図
電話:05613-8-1723
営業時間:9:00〜翌2:00
(食事は12:00〜15:00 18:30〜 変更あり)
定休日:無休
駐車場:店舗裏に沢山


きっかけとなったHPですが過激映像ですので自己責任でご覧下さい。





同じカテゴリー(Cafe)の記事画像
いつもありがとうございました。
LesRubans
夜カフェ....
リトルムッシュ −第二章−
リトルムッシュ −第一章−
気ままにフレンチ
同じカテゴリー(Cafe)の記事
 いつもありがとうございました。 (2012-12-24 23:18)
 LesRubans (2010-06-21 22:42)
 夜カフェ.... (2009-10-19 21:59)
 リトルムッシュ −第二章− (2009-05-11 19:07)
 リトルムッシュ −第一章− (2009-05-10 20:55)
 気ままにフレンチ (2008-10-01 18:11)

Posted by yas at 19:55│Comments(7)Cafe
この記事へのコメント
スゴ過ぎです。
カメラ持って行ってみたいです。
Posted by こっぺ横山 at 2008年05月18日 20:06
すごい量ですね!
テレビで紹介されたお店ですね!
いっぺん行ってみたい。
Posted by りょうま at 2008年05月18日 23:17
ふざけているのでは・・・

出された物は残さず食べなさいと教えてくれた母が憎い。
なんてことにならないよう気をつけましょう。

ギャル曽根を呼んでどこまで踏ん張れるか確認したいなんて
考えている私です。
Posted by トヨタトヨタ at 2008年05月19日 00:47
おぉ~ 行ってみたい♪♪♪ すごすぎですね^。^
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年05月19日 20:50
>こっぺ横山さん

是非行って実物をカメラに収めて下さい。
自分が食べなくても他の方のが見物出来ます


>りょうまさん

注文は慎重に。
後悔しますよ!


>トヨタさん

皆さん完食されてましたよ。
常連さんが多いのかな。


>店舗そのままスタッフさん

実物はもっと凄いです!
Posted by yasyas at 2008年05月23日 19:20
すごいですね!!私好みのお店です☆近くにこういうお店があると私的にはすごく嬉しいんですけれども・・・
このボリュームは店主さんの人を驚かせたかったりする趣味ですかね!!

左サイドに貼ってある、iTunes Weekly Chartのブログパーツのアフィリエイト機能の追加されたものを発見しましたが、もうご存知ですか??
http://www.linkshare.ne.jp/2008/04/itunes_store.html
Posted by mimi at 2008年05月27日 14:22
>mimiさん

こんにちは。凄いお店ですよね。
お客さんを驚かす事が店主さんは好き、お客さんもそんな店主さんが好きなんでしょうね。

アフェリエイトって良く知らないので見てみます。
Posted by yasyas at 2008年06月01日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でかっ!
    コメント(7)