チキンソテーや手作りパスタなど。

2011年06月07日

中々ギックリもすぐには治らずまだギクシャク動いてます。
ちょっと見栄えが派手だった同居人作の夕食を写真に。

チキンソテー・生パスタ・サーモンのマリネ。

チキンソテーや手作りパスタなど。


ソテーはオレンジの果汁とバルサミコを使った甘酸っぱさが際立つソースで。
パスタは手作りのショートパスタで、コロッとしたカヴァテッリというちょっと変わったカタチ。たっぷりジャガイモと相まってボリューム感満点。

チキンソテーや手作りパスタなど。


サーモンマリネ好きなんですが・・・

チキンソテーや手作りパスタなど。


マリネは、ワインビネガーが無くお酢投入だったとか・・・う〜ん微妙?
しかし、iittala Teema (お皿)と、この料理の相性は抜群だなぁ。



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
和風たまごあんかけ
ピーマンの豚肉巻き煮
カポナータ
MUJI ロコモコ風ソース
SPAタマにぎり
夏色メシ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 和風たまごあんかけ (2012-06-14 20:08)
 ピーマンの豚肉巻き煮 (2012-06-06 19:49)
 カポナータ (2012-05-31 19:49)
 MUJI ロコモコ風ソース (2011-06-13 23:45)
 SPAタマにぎり (2010-12-09 21:01)
 夏色メシ (2010-07-19 20:18)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております☆
blog更新されてないなぁ…と暫くお邪魔していない内に
いつの間にか再開されていたのですね♪

カヴァテッリに思わず反応して書き込んでしまいました。
なんてマニアック?な…(笑)!
私も大好きで、たまに我が家でも作ります♪…旦那が(笑)。
Posted by dolcemente(a) at 2011年07月09日 17:57
>dolcemente(a)さん

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
dolcemente(a)さんの名前を見たら、お菓子頂きたくなりました(笑)

カヴァテッリってマニアックなんですか?さすがイタリア通!
旦那さんのパスタはさぞ美味しいでしょうね。

ブログはこれからも途切れ途切れになりますが書き続けますので暇な時でも覗いてやってください。
Posted by yas at 2011年07月12日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チキンソテーや手作りパスタなど。
    コメント(2)