櫻蔵

2008年04月13日

今日は朝から春日井市へ。

am8:30に家を出てヒョイっと高速・・・もちろんETC半額割り引きで・・・。
春日井ICを降りて名古屋方面へ。R19を南下すること約10分勝川駅の近くの・・・やっと来ました。
 『櫻蔵』(さくら)・・・パン屋さんです。

やっとと言うのは、こちらのお店、いつも色々教えて頂いているパンオタク?いやパンマイスター(笑)の方にお土産に頂いたのが始まり。
行き方を勘違いしいて、東名→名古屋高速だとお金が掛かり過ぎるな〜と躊躇しておりました。

コンクリートの外観がモダンですが、広いお庭のシンボルツリーが優しい雰囲気です。
駐車場側からは大きな2つの窓から職人さんの様子が伺えます。

櫻蔵


厨房はセミオープンスタイル。

狭いのでお客さんの多い時は一方通行になってしまうでしょうが、清潔感のある店内にはスッキリと商品が陳列され陳列棚の高さ程よく選び易いです。

パンの種類も豊富で、評判のデニッシュ系の他、サンドイッチも沢山種類がありました。

デニッシュとキッシュ
(残念ながら運搬中に少し崩れてます)

櫻蔵櫻蔵櫻蔵櫻蔵

ー絶妙のバランスで洗練された味。ー

デニッシュは生地・クリームとも絶品。ホールケーキもありました!
ハード系も香り高く、口に入れた瞬間いや車に積んだ瞬間に美味しい!と感じれます。

職人色の濃いパン達なのに、お店の雰囲気がカジュアルなのもクールです。

早朝6:00からオープンされてますので、モーニングに来るのも良いんじゃないですか?
(なぜか?春日井市のパン屋さんは朝が早いんですよね)

外の庭にパラソル&ベンチがあり、今日も家族でパンを食べていらっしゃいました。

「とにかく行ってみて下さい!」と誰にでもお勧めできるお店です。

教えて頂いた方に、「買いすぎない様に」忠告されましたが・・・
物を見ちゃうと止まりませんでした。(苦笑)

絶賛し過ぎですか?


『櫻蔵』(さくら)

住所: 春日井市勝川町5-20  地図
電話番号: 0568-32-2077
営業時間: 6:00~18:00
定休日: 火曜日
駐車場: 約5台



同じカテゴリー(パン屋)の記事画像
パン屋 「櫻蔵」
地蔵屋の食パン
暮らしのお店
2009 初シュトーレン
中屋パン
ピエニュ
同じカテゴリー(パン屋)の記事
 パン屋 「櫻蔵」 (2012-05-10 11:55)
 地蔵屋の食パン (2012-03-18 00:18)
 暮らしのお店 (2010-05-13 19:08)
 2009 初シュトーレン (2009-12-01 19:32)
 中屋パン (2009-05-03 18:15)
 ピエニュ (2009-03-24 19:29)

Posted by yas at 21:47│Comments(6)パン屋
この記事へのトラックバック
くま子です。今日は春らしい天気でお腹もす〜ぐ空いちゃいますね☆今回は「モーニングへ行きましょ。」の続きでその3をご紹介いたします!(その1、その2はこちら)前回は豊田市だったんで...
モーニングへ行きましょ。その3【見つけて!くま子!】at 2008年05月26日 18:30
この記事へのコメント
初めまして。このお店は車椅子でも行けそうですか?
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年05月26日 21:53
>pockyちゃんさんへ

店内までは大きな段差などは無いのですが、店内は決して広く無いので今度行った時確認&お店の方に聞いてみます。

参考に通路はどの位の幅が必要ですか?
Posted by yasyas at 2008年05月26日 23:19
返事が遅くなってすみません。

だいたい700mmくらいあれば通れます♪

実は実家が春日井市なので、今度、行けたらいきたいなぁと
思いました。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年05月29日 19:39
>pockyちゃんさんへ

連絡が遅くなりまししたが車椅子の件聞いて参りました。

駐車場からお店の入り口までは広く段差も有りませんので全く問題無いです。
店内通路は狭いのですが、お店の方が「店内ではお手伝いしますから」と快くおしゃって下さいましたので大丈夫だと思います。

ケーキの様なデニッシュとハード系のパンは特にオススメですので是非行ってみて下さい。

私は、今日も沢山買い過ぎてしまいました(苦笑)
Posted by yasyas at 2008年06月08日 18:57
詳しく調べてくださり、本当に有難うございました。
来月か再来月に勝川へ帰るので、その時に行って見ます♪
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年06月09日 19:19
>pockyちゃんさんへ

行かれたら、ブログで感想聞かせて下さい。
Posted by yasyas at 2008年06月10日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
櫻蔵
    コメント(6)