Macの特殊キー。

2008年03月31日

久しぶりのMacネタ(基本編)。

普段使いをMacに切り替えてもうすぐ半年です。

Mac歴は3年位になりますが、普段使って無かった時はあまり意識してませんでしたが、人前で操作する事の多い「Mac Book Pro」はショートカットでスマートに操りたくなります。

メニューバーの項目をクリックすると、ショートカットが「マーク」(特殊キー)で表記されてますが、キーボードに同じマークがプリントされてないので、ちょっと戸惑ってしまいます。

それって私だけ?

代表的な物を紹介します。
Macの特殊キー。


そんなん知ってる!って・・・まーまー基本ネタですので。

もっとマニアックに操作したい方は「コチラ



同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 19:57│Comments(4)Mac
この記事へのコメント
MACいいなぁ~。
昔使っていたんだけど、
今はWINDOWSに汚染されています。
Posted by boss at 2008年03月31日 20:18
>bossさん

最新のMacは本当に使い易いですよ。
Windowsもインストール出来ますので買い替えの時はご検討を!
Posted by yasyas at 2008年03月31日 20:45
はい!はい!はい!

始めてマック触った時すごく戸惑いました。
そして、もう半年以上経つのに、その変なマークが覚えられません!
Posted by m-gane at 2008年03月31日 21:27
>m-ganeさん

私も覚えられないので、表をDockに入れてあります。
Posted by yasyas at 2008年04月01日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Macの特殊キー。
    コメント(4)