おきなわカフェ やんばる

2008年03月18日

今日も暖かく暑くて良い天気です。

お昼から時間ができたので、ドライブがてら以前から行ってみたかった旧藤岡?方面の
『おきなわカフェ やんばる』へ

場所が地図を見るとちょっと奥まっていたので心配でしたが、幹線道路からの入り口にのぼりと電光掲示板、それに見上げると目立つ!外観(赤屋根)で無事到着。
おきなわカフェ やんばる

お店は一般住宅のガレージに増築をされてる様でハンドメイドの味があります。

ガレージがRC造(コンクリート)なのである意味沖縄感があります。
(沖縄に私行った事ありませんが・・・なんとなく)
  おきなわカフェ やんばるおきなわカフェ やんばる
沖縄出身の奥さんが一人で切り盛りされてらっしゃるんですが、
18歳の時、学校も就職先も無い沖縄からこっちに来られたそうですが、最近は「沖縄でまた暮らしたい」と言う望郷の思い?から開店されたそうです。
やさしい感じの方で色々お話を聞かせて頂きました。

注文したメニューは、
・ソーキそば ¥650
・ポークおにぎり ¥200
・サーターアンダーギー(カボチャ) ¥60(写真無し)
おきなわカフェ やんばる

おきなわカフェ やんばる


ソーキそばはダシの効きが程よく、トロトロお肉が一杯でボリューム満点。
写真に写っている島からしの泡盛漬け「コーレーグス」をいれるとピリッとしたまた違った味が楽しめます。

おにぎりは、誰もが好きな素朴な味付けでこれもボリュームあり!
味噌味がこの地方の人にはウケる?

サーターアンダーギーは脂っこく無くさっぱりした味で幾らでも食べれる感じ。
何種類か日替わりで用意されてるそうです。

どれも本当に美味しかったです!!
一人はもちろん、カップルからファミリーまでオススメです。
他に沖縄の食品(コーレーグス・お菓子・カップラーメンなど)も少し販売されてますヨ。

これからの季節、街のレストランやファミレスもいいですが、郊外のこんな個性的なお店に
「ちょっこっとトリップ」なんていかがですか?


『おきなわカフェ やんばる』

住所:豊田市白川町日面274-25 地図
電話:0565-76-7372
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:6台位




同じカテゴリー(Cafe)の記事画像
いつもありがとうございました。
LesRubans
夜カフェ....
リトルムッシュ −第二章−
リトルムッシュ −第一章−
気ままにフレンチ
同じカテゴリー(Cafe)の記事
 いつもありがとうございました。 (2012-12-24 23:18)
 LesRubans (2010-06-21 22:42)
 夜カフェ.... (2009-10-19 21:59)
 リトルムッシュ −第二章− (2009-05-11 19:07)
 リトルムッシュ −第一章− (2009-05-10 20:55)
 気ままにフレンチ (2008-10-01 18:11)

Posted by yas at 18:16│Comments(4)Cafe
この記事へのコメント
初めましてm(_ _)m

やんばる 気持ち良いですよね♪


近くに住んで居るので良く行きます☆


やんばるは最初小さなサータアンダギー屋さんだったんですよo(^-^)o


毎月第1土曜日に近くの広場で朝市が有って、そこでアンダギーが出てる事も有るんですよ♪

四月からは足湯施設も出来るのでまた、やんばるついでに来て見ては?

では、長々と失礼しました
Posted by びきたん at 2008年03月18日 22:28
>ぴきたんさん

常連さんならではの情報ありがとうございます。

お店が高台にあるので本当に気持ちいいですね。
足湯はお店にできるんですか?

とっても気に入ったのでもちろん伺います。
お店で会うかもですね。
Posted by yasyas at 2008年03月18日 23:10
度々お邪魔します。


足湯は、市場の出る広場に出来ます。

やんばるに行く途中に小学校が有るのですが、そこのすぐ側です。


目立つ様に看板も付いたので多分車から分かると想いますo(^-^)o


偶然、逢えたら楽しいですね☆
Posted by びきたん at 2008年03月19日 23:30
>ぴきたんさん

追加情報ありがとうございます。

是非足湯にも寄ってみます。
Posted by yasyas at 2008年03月22日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おきなわカフェ やんばる
    コメント(4)