2010 クリスマスのお菓子

2010年12月23日

明日はクリスマスイブということで・・・

恒例、プレゼント用“おもしろ菓子”を同居人と制作中・・・。

今年は新鮮な方が美味しいお菓子ですので、このギリギリのタイミングで制作開始です。

2010 クリスマスのお菓子


抹茶を使ってクリスマスカラーである緑色のお菓子をまず作りました。
先日一度テストしてますので、中はとってもきれいな色が出せてます。
さらに赤はもちろん、他の色やカタチのモノも作ります。

そしてこれもいつもの事ですが、制作の9割は同居人にお任せ。自分はちょっとのお手伝い程度ですが、手伝うにも生地を混ぜるだけでも中々難しいですよ。

とはいえ、それでは悪いので、自分はクリスマスカード(ラベル)のデザインを甘い香りの中コツコツ作りました。

2010 クリスマスのお菓子


いつも凝りすぎて大体失敗するので、今年はサラッと15分ほどでヤメておきました(苦笑)

制作状況は現在あと一回オーブン回せば今日の作業は終わります。
明日はパッケージングしてぇ〜・・・それからぁ〜・・・え〜色々まだ有りますね。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
タルトバナーヌ
ショソン・オ・ポンム
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
クリスマスケーキ
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 タルトバナーヌ (2012-06-01 19:27)
 ショソン・オ・ポンム (2012-04-15 20:54)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 クリスマスケーキ (2010-12-12 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 クリスマスのお菓子
    コメント(0)