メモリースティック

2010年12月12日

なんだか最近バッテリーのモチが悪い・・・

今年5月にバッテリー交換したばかりなのだが・・・はて?


そんな携帯ですが、3ヶ月ほど前にふと寄ったPCショップでメモリーを購入しました。

メモリースティック


ほとんど携帯で写真は撮らないのですが、さすがに16M じゃ高画質で撮影するとすぐ一杯になり、いざという時に使うのも不便でした。

見ての通りメモリーステックより価格が安いマイクロSDを買って、家にあったアダプターで接続。マイクロSDの方が後にもつぶしがききますから・・・。
もちろん大した携帯カメラでは無いので、2Gもあれば使い切れない位だと思います。
16Mのメモリーって、今では再利用も浮かばないほどの低容量ですからどんだけ古いって話ですが、逆にメモリーの値段も携帯買った当時からどんだけ安くなってんだって事。

幸い携帯依存度が低い事もあって、実は今まで一度も携帯本体を買い替えた事が無い。
個人的には、通話とメールとお財布機能だけ出来れば十分なので、流行りのスマートフォンの真反対、少機能の洗練されて使い易い・・・そして低価格な携帯出してくれませんかねdocomoさん。



同じカテゴリー(デジタル小物)の記事画像
iPad × Dual XGPS150
GALAXY S
電子マネー
Privacy mode
携帯デジタルグッズ
☆ DoCoMo 2.0 ☆
同じカテゴリー(デジタル小物)の記事
 iPad × Dual XGPS150 (2012-04-23 22:42)
 GALAXY S (2010-10-22 02:08)
 電子マネー (2009-10-21 19:01)
 Privacy mode (2008-07-10 20:13)
 携帯デジタルグッズ (2008-05-13 19:00)
 ☆ DoCoMo 2.0 ☆ (2008-03-16 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メモリースティック
    コメント(0)