LEDポリカーボネート懐中電灯

2010年10月14日

随分前回のエントリーから時間が経ってしまいました・・・

何をしていたかと言いますと、ちょっとした頼まれ事をこなしていたのですが、ついでに色々と今のタイミングで解決すべきコトが多く感じられ、当事者との話し合いの結果膨大な作業量になってしまいドタバタしてました。

基本頼まれ先は遠隔地で、案件の交渉先のが全国規模の物もあるわ、金額的に大変大きい物 IT的な物など内容が多ジャンルかつ複雑で相当の時間がかかってしまいました。
今はインターネットやメールのお陰で、全国規模での情報収集や、ある程度の物もネットでオーダーできますし、電話と並行してメールで時間を問わず交渉などもできますから、自分でリアルに確認する時間は最低限で済み、体の移動時間を劇的に減らせるのは助かります。あとスカイプで会話出来るのはこういう遠隔地の場合大助かりです。

3週間ほどツンツンの状況でしたが、引き換えに知らなかった知識も多く身につきましたのでこれは今後かなり役に立ちそうです。
準備は終わりましたが最終的な全ての仕上げは今週末の2日間ですので、その辺もスケジューラーでしっかり組んで、ロジカルに進める予定です。
いつも基本、気の向くまま主義ですので、時にはこういうカッチっとした事も俯瞰して楽しめそうな気がします(笑) 
内容を話した方からは「2日間じゃ半分も出来ないのでは?」と言われましたが・・・仕込みはもちろんバッファも織り込み済みですから最低でも8割はイケルと思ってます・・・考えてるとやっぱり何だか楽しくなってきます(笑)

さて、今日の写真は先日MUJIで買った「LEDポリカーボネート懐中電灯」

LEDポリカーボネート懐中電灯


このミニマルなデザインに惚れて以前からずっと欲しい製品でしたが、懐中電灯は基本「MAG LITE」派で且つ沢山のバージョンも持ってるので懐中電灯としては要らずやや躊躇してました。

しかしこの懐中電灯は写真のようにテーブルライトにもなりますので、上記のように最近スカイプをよく使いましたので通話時のフェイスライトに使おうと自分的を言い聞かせる理由を付けて購入しました(笑)
MUJIの店内が明るいのであまりLEDを明るく感じられませんでしたが、家で見るとLEDの白さもあって相当に明るく感じます。
(MUJIの製品もこの秋モデルから多くがLED化されましたね)

実際スカイプで試したのですが机の上に置くと下から顔が照らされてやや思惑通りにいきませんでしたが・・・カッコいいから大満足ですよ(笑)

追伸....
昨日からマウスを使うの辞めました。
Magic Trackpad・・・イライラします(苦笑)



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
お風呂ピンポン♫
イヤリング→ピアス
clarinet・クラリネット 
フリクションボール
欲しい物ランキング
ボディブラシ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 お風呂ピンポン♫ (2012-05-11 11:55)
 イヤリング→ピアス (2012-05-07 18:35)
 clarinet・クラリネット  (2012-04-30 21:30)
 フリクションボール (2012-04-22 21:56)
 欲しい物ランキング (2012-04-12 21:49)
 ボディブラシ (2012-04-05 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDポリカーボネート懐中電灯
    コメント(0)