Welcome me or iPhone?

2010年08月15日

夕方の大雨には驚いた・・・!

LANP:07さんに注文品を取りに行っていて店内に居たので良かったのですが、お店で外を見てたら、前の坂道を工事のコーン(ウエイトつき)が何個かスーっと流されるという、オモシロ動画チャンスに遭遇しました(笑)
しかしそんな時に限ってカメラ無し・・・無念!


その後雨が止んでから移動。
雨のせいもあって、激ムシムシで車のウインドゥも結露で見えないほどでした。
そこで体のクールダウンの為、かき氷目当てに某お店に立ち寄ると・・・
お店の中(厨房)から「〇〇さ〜んダー!」と普通じゃないテンションのウエルカムな声!

何ぞや?と思ったら、今日届いた娘さんのiPhone4の、設定にかなり苦労されてる模様。
来ないかな〜と思っていただいてたそうです(嬉)
娘さんとは、同居人と同じホワイトiPhone4を購入予定で以前から色々情報交換をしたり、店主であるお父さんもつい先日iPadを買われて、最近はお邪魔するたびに「i〜」製品話で、どちらも持って無い私ではありますが盛り上がっていた次第。
娘さんはホワイトモデルの導入が年末になり、結局ブラックを数日前に注文して、届くのを心待ちにしてると聞いてました。

メールの設定でトラブってたようですが、結局色々診るときちんと出来ていて、ちょっと今までの携帯と違うので勘違いがあっただけ。
とりあえず、肝心のWiFiの設定がまだでしたのでしっかり設定。バッファローAOSSなのでちょっと不安でしたが無事完了。インターネットのスピードに驚いてくれました。

Welcome me or iPhone?


それというのも、3G回線で色々な基本登録や住所録等のダウンロードをやっていたので、その辺でもかなりの時間がかかっていた模様。
最後にフリックやコピペのテキスト入力の基本と、Web検索方法を説明して一応終了。

実は私もiPhoneの設定とか初めてで周りの期待に対して正直やや不安でしたが、結局「iPod Touch」とほとんど一緒でノープロブレム。いつものNOマニュアルは助かります!

普通の若い娘がApple製品を楽しでるなんて、数年前じゃ考えられない景色・・・改めて驚ます。
iPhoneが日本で発表になった時、一般マスコミの評価は「日本のユーザーには合わない」だったと思うし、数カ月後は「盛り上がったの最初だけでしたね」とか言ってた思うけど.....(苦笑)

個人的にdocomoユーザーですし、国産ももっと気合入れてスマートフォン作って欲しいですが、今出ている最新機種がほぼ全て古いOS(アンドロイド)で動いているそうですが、そりゃもう戦う前に負けでじゃないですかぁ〜。


タグ :iPhone4

同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 23:26│Comments(2)Mac
この記事へのコメント
色々とありがとうございました(^-^)
ブログ見ました♪

また情報提供お願いします☆
Posted by 某お店の娘さん at 2010年08月16日 19:54
>某お店の娘さんへ

無事使えるようになって、私もホットしました。
こちらこそ、良い予習になりおました(笑)

色々面白いアプリや楽しい使い方開発して教えてください。
とはいえ、ハマリ過ぎないように 
Posted by yasyas at 2010年08月18日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Welcome me or iPhone?
    コメント(2)