Green Fan

2010年06月15日

やっと梅雨らしく、雨のおかげで涼しい・・・

そろそろエアコンかな?と考えてましたが一休みです。


さて、先日のエントリーで取り上げた2台の次世代扇風機、結局実機を触れなかったのですが、自分が購入したのは・・・
バルミューダの「Green Fan




決め手はまずデザイン。
「Green Fan」がいいというより「ダイソン」はちょっとシャープで未来的過ぎなので部屋に合わないと判断。
あと「ダイソン」らしくややウルサイとの噂も・・・

そしてモーターの性能。
「Green Fan」はブラシレス高性能モーターで抜群の省エネ性能と静粛性。
通常の弱運転が約30Wに対したったの4Wですし、サーキュレーションとして長時間1年中使う自分にはより助かります。
あと、ブラシレスモーターは耐久性が高いのではないかと期待してます。

実はほぼ発売日に買って、1ヶ月ほど使ってますが、風の質は普通の扇風機とは全く違います。




特に注目の独自の羽から生まれる風ですが、通常扇風機の1/2まで回転数が落とせる最弱運転では、ふわっ〜っとした優しい風が心地よい。




音も大変静かで最強にしてもグォーンといった不快な音もなく、低い音で耳障りではありません

欠点としては、買うまで気にもしてなかったのですが、リモコンが無い!
それに操作スイッチが通常の足元ではなくモーターの上(羽の裏)に有るので、床に座ってる時はちょっと押しにくい。




足元はインジケータになってるのですが、これ、なかなか綺麗です。(タイマーかけると減光します)




扇風機としては、はっきり言って高額製品でしたが、今までサーキュレター用に使っているB級ブランド品は2年ほどで壊れてましたので納得しております。



同じカテゴリー(デザイン家電)の記事画像
「エルゴラピード・プラス」バッテリー交換
コクヨシュレッダー「KPS-X120W」
Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
次世代扇風機
Electrolux new ergorapido
電気ストーブ
同じカテゴリー(デザイン家電)の記事
 「エルゴラピード・プラス」バッテリー交換 (2012-10-16 22:17)
 コクヨシュレッダー「KPS-X120W」 (2012-05-18 21:09)
 Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア (2012-03-27 23:54)
 次世代扇風機 (2010-06-07 21:54)
 Electrolux new ergorapido (2008-12-12 13:05)
 電気ストーブ (2008-11-28 21:18)

この記事へのコメント
>ブラシレス高性能モーターで抜群の省エネ性能と静粛性。
電気屋の心をくすぐりますねえ
新しいのに飛びつく和もそわそわ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年06月15日 07:13
はじめまして。savexと申します
yasさんのブログはセンスの良い内容ときれいな写真が
楽しみで拝見しております。
GreenFan、いいですね^^
ダイソンの扇風機はエイデンで実際見ました!
ハイ、うるさかったです(笑)
購入はないな。。。と^^;
Posted by savexsavex at 2010年06月15日 15:43
>豊田の和ちゃんさんへ

ちょっとお高いですが、独特のまわり方です。

扇風機なんて儲からないから、家電メーカーも最近は相手にしてなかったので、良い製品を作ってくれて助かりました。


>savexさんへ

はじめまして。

コメント&色々褒めていただいてありがとうございます。
やっぱりダイソンうるさいですか・・・
情報ありがとうございます(笑)

Green Fan、本当にやわらかい風で落ち着きますよ!

savexさんのブログ読ませて頂きました。
随分前ですが、私も数年京都に住んでおりました。
今と場所が違いますがリスンとか懐かしいです。
MBTも使ってます(笑)
Posted by yasyas at 2010年06月15日 22:53
>yasさん

京都に住んでらしたんですね~
そうそうリスンは以前は北山でしたね。
山科から北山まで通ってました^^

まさかのMBTも!(笑)
共通点がわかってうれしいです♪
今後もよろしくお願いします。
Posted by savexsavex at 2010年06月17日 16:01
>savexさんへ

そうリスンはモダンなビルの2階でしたかと。
山科からだと距離もありますし大変ですね。
MKボウルはよく遊びましたよ(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
これからは私もsavexさんのブログへお邪魔させていただきます!
Posted by yasyas at 2010年06月17日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。