オレンジのムース

2010年06月04日

もう部屋の中でも暑いですね・・・

扇風機が元気よく動いてます!


そんな気温に合わせて、同居人の作るモノも夏らしく「オレンジのムース」。

オレンジのムース


クリームチーズとサワークリームベースにコアントローで風味付け。
下にはオレンジジュレの層があります。

オレンジのムース


チーズベースですが下のオレンジジュレの酸味が、爽やかでスッキリした味わいで美味しかったです。

一番手間取ったところは、「オレンジを絞ること」らしい・・・エッそこ!?



同じカテゴリー(デザート作り)の記事画像
おうちソフトクリーム
ミックスジュース
オレンジパンナコッタ
レモンシャーベット
パンナコッタ
黄桃ドルチェ
同じカテゴリー(デザート作り)の記事
 おうちソフトクリーム (2012-06-11 20:16)
 ミックスジュース (2012-05-30 20:30)
 オレンジパンナコッタ (2009-05-26 11:35)
 レモンシャーベット (2009-05-09 18:59)
 パンナコッタ (2009-05-07 20:42)
 黄桃ドルチェ (2008-09-23 12:52)

この記事へのコメント
パスタ・パン・ケーキ・デザート・・・
ほんとに素敵な同居人ですね
私のお嫁さんに欲しいです(笑)

注:私は女性です
Posted by うっちぃ at 2010年06月07日 16:38
>うっちぃさんへ

>ほんとに素敵な同居人ですね。
うぅ〜ん・・・気まぐ・・・
いやいや、そういう事にしておきます(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます。
しっかり伝えておきます。
Posted by yasyas at 2010年06月07日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジのムース
    コメント(2)