リコール

2010年02月24日

オリンピックでの女子フィギィアの素晴らしい戦いが話題ですが・・・

米国公聴会でのトヨタのリコール問題もある意味“戦い”とも言えますし激化必至の模様....。

このところ、市内の飲食店ではリコール問題の話し声がよく聞こえてきましたし、豊田市民の多くの人にとって、他人事じゃないイチ大事!
今晩は天王山みたいですし・・・。

国内のプリウスリコール問題が一段落したばかりなのに・・・。

プリウスの問題も見方が色々ありますが、プリウスを見ると無意識に、この人「リコール対策したのかな?」とか思ってしまうのはやはり「ブランドが傷ついた」という事でしょうか?
まぁ、この辺ではプリウス密度濃すぎですからそのうち忘れてしまうかもしれません。


そして先日、同居人と共用している車にも“リーコール”の通知書が・・・。
プリウスのような立派な車ではないですが、なんだかタイミング良すぎ?




車種は伏せさせて頂きますが、内容はABSユニットの防水不足で、水分が入るとABSが作動しなかったり、最悪火災になるとの事!

まいったのが、作業時間が2時間30分もかかるらしい。
ディーラーってそんなにやること無いから・・・ちょっと億劫。



同じカテゴリー(車のコト)の記事画像
バッテリー交換
緊急入院
つるりんBODY
壱号車 リフレッシュ
吸気チューン
愉快な・・・
同じカテゴリー(車のコト)の記事
 バッテリー交換 (2012-10-01 00:16)
 緊急入院 (2012-09-29 00:15)
 つるりんBODY (2012-06-07 22:14)
 壱号車 リフレッシュ (2012-05-29 22:41)
 吸気チューン (2012-05-04 22:35)
 愉快な・・・ (2012-04-10 21:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。