気分だけでも・・・

2010年01月14日

「寒いですね」と聞き飽きたし・・・

言い飽きた(笑)

雪が降るのはもちろん、降ると言われると、スタッドレス無しの私、身動きとれず事前のキャンセルが大変ですし予定もガタガタです。

今年に入ってからのお見せする様な写真もあまり無く、昨年12月に撮ったこんな写真を発見しましたので、気分だけでも暖かく・・・。

気分だけでも・・・


言い古された言葉ですが、「心も体も暖ったか」って言うんでしょうか、暖炉っていいですよね。
使いこなすのも大変ですし、場所も限られるので貴重です。

こちら可児の「リトルムッシュ」さん。
昨年5月の訪問から定期的にお邪魔させて頂いています。

秋口に新しく加わった小さな暖炉が、素敵なインテリアの雰囲気を更にグッと引き上げて、凄く豊かな空間でした。
(取り外し式だそうです)

これだけ冷えると、火が恋しく感じます。
ちょっとお店にいってポカポカしたいところですが、、可児はココより降雪率が高いのが難点です.......



同じカテゴリー(シーズン)の記事画像
Go! 2014。
ウチ風呂リゾート
岡崎・家康行列からのぉ〜
Go! 2012。
師走…
6月 なる
同じカテゴリー(シーズン)の記事
 Go! 2014。 (2014-01-02 00:25)
 ウチ風呂リゾート (2012-05-03 18:41)
 岡崎・家康行列からのぉ〜 (2012-04-08 22:44)
 Go! 2012。 (2012-01-01 16:34)
 師走… (2011-12-01 23:55)
 6月 なる (2011-06-01 20:57)

この記事へのコメント
うわぁ、なんとすてきな店!
可児の温泉施設とセットで今度必ず行きます!
暖炉ってほんとうにいいですよね。
家を建てるときにモデルハウスで実際に体験して
まさに身も心も暖まり、「いいね!!」となりましたが
現実には至りませんでした。。。
日常的な暖房手段というより、こうして味のあるお店に
雰囲気ごと味わいに行く楽しみを残しておいたという
わけです。。。
Posted by せっせっせ at 2010年01月15日 09:19
>せっせっせさんへ

昨年新しくお邪魔したお店の中でも特にお気に入りです。
落ち着いた上質な雰囲気とが何ともいいんですよ。

ランチもデザート類も絶品ですので、また感想楽しみにしてます。

暖炉のあるお店でしたら、今年火を入れてるか未確認ですが、岡崎伊賀町のI.s cafeがありますよ。
Posted by yasyas at 2010年01月17日 22:09
こんばんは。
コメントをいただいてからいつか行ってみたいと思っていたI.s cafe、先日偶然店の前を通り、アッ!ここ!となり、寄ってきました。直前まで助手席で居眠りしていたのに、なんてラッキーな。1Fのベッドコーナーやソファーコーナーがよかったです♪
2Fには確かに薪ストーブがありました。小さいのに前に立つとじんじんきました。
Posted by せっせっせ at 2010年02月15日 23:32
>せっせっせさんへ

I.s cafeの薪ストーブが実感できて良かったです。

リッチなスワンや、アント等デザイナーズチェアーのインテリアに、リーズナブルなcafeメニューがグッドです。インテリア系の雑誌多いし!

ちょっと奥まってるので前を通過しても一見わかりにくいですが、この辺りではあまりない開放的な雰囲気が私は好きです。
Posted by yas at 2010年02月16日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分だけでも・・・
    コメント(4)