忘年会?

2009年12月27日

ToDoリストを確認すると、優先順位「高」もほぼ完了・・・

1週間のシフトスケジュールを意識して動いてましたが、どうにか5日ほどシフトすることができ、のんびりした年末年始を確保できました。

上記の様な具合でやらなければいけない事(To Do)も無く、軽い気分で朝からちょっとした模様替えなどを・・・。


さて、昨晩は同居人共々名古屋まで忘年会へ・・・。

お店はイタリアン。
こちらのお店、何度も前を通ってるのに、なぜか存在に全く気づかなかったです。

お店の素敵な雰囲気に「忘年会というよりお食事会?」とは一同の声(笑)
一日遅れのクリスマス会という表現の方がシックリかも?




美味しい料理の数々に大満足でした。

ワイン好きのみなさんが多かったのですが、お店の方もスペシャルなモノも用意下さっていて、飲み組も大満足だったようです。




愉快な方ばかりで、話題も多種多様ですし、今回は特に一時帰国中のイギリスで総合メディア雑誌「Monocle」を作られている方もみえ、中々聞けない海外のリアルカルチャー話に興味深々で聞き入ってしまいました。
自分は全く知らなかったのですが、現地でのbanksy(バンクシー)の話は、日本ではありえない成立の仕方で驚きました。

あっという間に3時間が過ぎ、お開きに・・・




などなるはずもなく、次は先日行って美味しかったというラーメン屋さんへ。

普通のお店では無く、屋台と店舗の中間の様な、楽し不思議な感じのお店でした。
ラーメン意外のセルフメニューも、おでんやみかん(笑)など色々有り。
飲み物も市販の缶をセルフで・・・。




おでんはもちろん、噂どおり個性的なテールラーメンが美味しかったです!

0時を過ぎて、お誕生日の方もみえて盛り上がったり・・・。
こちらも居心地よくて、また3時間・・・。

でも、いつもより随分早い?解散でした(笑)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
引越しのお手伝い
浜名湖へ
ヒキコモリ解除!
覚王山春祭
N Dialogue in Motoyama
Music Gourmet 02
同じカテゴリー(イベント)の記事
 引越しのお手伝い (2012-09-22 22:45)
 浜名湖へ (2012-05-27 18:28)
 ヒキコモリ解除! (2010-06-01 21:40)
 覚王山春祭 (2010-04-12 20:05)
 N Dialogue in Motoyama (2010-03-27 09:30)
 Music Gourmet 02 (2010-03-20 00:35)

この記事へのコメント
こんにちは!!
 
ラーメン屋さん、いい感じ♪
テールラーメンはこってりなのかなぁ?
 
シュトーレン、毎晩ビールのお供にひときれずつ。
 
おいしかったです。本当に。好みでした!!!
ドキドキしながら(←なんで!?)食したのですがすごく好み。
販売希望です(笑)
Posted by なおなお♪ at 2009年12月29日 15:48
こんばんは。

年末でお忙しいところありがとうございます。

ラーメンはピリ辛系だったと思います。
お酒にぴったりな感じですよ!

シュトーレン、お口に合って良かったです。
見た目怪しいのでドキドキですね。
このシュトーレンは、少しおいて味が落ちつかせた方が、良かったみたいです。

同居人共々、お褒めいただき嬉しいです!
Posted by yas at 2009年12月29日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。