New プリンター

2009年12月18日

天気予報通り、めちゃめちゃ寒いです・・・

部屋に居ても足下スースー。
今見たら明日の予報は、「雪」マークですね......。気をつけましょう。


さて昨日に続いて、年賀状っぽいネタになりますが、新しいプリンターを購入しました。
4年ぶりの更新になります。

自分はパソコン始めた当初からずっとキャノン派ですので、機種は、「PIXUS MP990」。




今主流の、印刷以外にコピーやスキャンができる複合機です。

以前の機種も複合機でしたので驚くほどの目新しさはないのですが、ボディーがずいぶん薄くなりました。
価格も4年前より同じランクの商品なのにずいぶんとお安い....。

目新しく無いと言っても、ありがたい両面印刷とか、以前無かった機能はあるわけで、特に無線LANなんかは便利だと思います。
(キャノンは無線LANについてCMしてないので、付いてないのかと思ってました)




以前のプリンターも複数のパソコンでネットワーク共有してましたが、やはり有線ですので置く場所に制約がありました。
ケーブルからの解放で、新しい居場所を考えなくては!

無線LAN接続設定も簡単ですし、無線での印刷スピードも数枚のWeb印刷程度では違和感は無かったです。(シビアには、USBや有線LANとは違うのでしょうが・・・)

では、以前のプリンターは?というと、偶然プリンターを買おうとされる方から相談を受けて、性能的にもその方の要望に十分でしたので、本体は差し上げて、在庫のインクを半額ほどで引き取ってもらいました。

実を言うと、この方の話が有ってから購入に動きまして、一時期プリンターが無い状態に...。
元々全く買うつもりは無かったのですが.....貰っていただいた方も含め、トータルで考えると良いタイミングでしたね(笑)

そして少し話がずれますが、本体と一緒にスペアインクも購入して・・・以前から感じるんですが、このインクの値段が高すぎませんか!・・・すぐ減るし、案外これで利益出してるとか....?

5セット位で本体買えちゃいますよ〜!



同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
宅内ネットワーク強化
ウェブアプリで写真加工
美人時計
Safari 4 BATA
リカバリー
自主規制
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 宅内ネットワーク強化 (2013-09-18 21:09)
 ウェブアプリで写真加工 (2012-05-23 19:59)
 美人時計 (2009-09-19 20:23)
 Safari 4 BATA (2009-02-26 20:25)
 リカバリー (2008-10-15 11:33)
 自主規制 (2008-08-01 20:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。