豊田警察署にて

2009年11月06日

警察署に行ってきました・・・

と言うだけで、一般的に何かマイナスイメージ?が......(苦笑)

豊田警察署にて


何て事のない、運転免許の書き換えです。

この前来たのは、同居人の車庫証申請に運転手で来て以来でしょうか?

自分はいつも平針でしたので、今回が初めての警察署での書き換え。

同居人と更新期間がラップしてましたので、一緒に済ませました。

到着時間が20分ほど早かったので人が少なかったのですが、受付時間が近づくとどっと増えます。

今回感じたのは、チャっと済ませるには、受付開始の30分ほど前に来て、早い順番札を取ると結構スムーズに終わるのではないかと・・・。

警察署で2回目更新の同居人の話では、5年前と全くレイアウトとか変わってるそうです。
免許証自体もICチップが導入され、4桁の暗証番号も2つ必要でした。

それにしても、平日来れるなら警察署の方が混まないし早くて全然楽なんですね。

ちなみに今回は受付がはじまって1時間強で終了。

もちろん優良運転手の場合ですよ!(笑)



同じカテゴリー(トピック)の記事画像
テレカ
歯科検診
キッズアート
出産祝い
風神様
エアコンダウン!
同じカテゴリー(トピック)の記事
 テレカ (2012-07-02 19:06)
 歯科検診 (2012-05-24 20:44)
 キッズアート (2012-05-16 20:55)
 出産祝い (2012-04-28 23:22)
 風神様 (2010-09-08 00:41)
 エアコンダウン! (2010-09-02 03:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田警察署にて
    コメント(0)