薗部 悦子 Jewelry Exhibition

2009年09月28日

名古屋市守山のジュエリーショップ兼アトリエ・・・

PROOF OF GUILD/ プルーフオブギルドさんで始まった、

『ETSUKO SONOBE Jewelry Exhibition』へ行ってきました。

薗部 悦子 Jewelry Exhibition
薗部 悦子 Jewelry Exhibition
薗部 悦子 Jewelry Exhibition



見ての通りみんなの感性にスッと入ってくる、美しさとかわいらしさ。

薗部 悦子さんは世界で活躍する日本人コンテンポラリージュエリー作家さんだそうです。

あまり加工し過ぎない素材感のある作品で、その姿への感動はもちろんですが、作家作品ならではの緻密なデザインと、それを表現し支える精巧な技法を聞くと、男性女性に関係無く誰でも惹き付けられる作品の更なる魅力があります。

ジュエリーショップと聞くと、何だか気負ってしまいますが、緑に囲まれた閑静な住宅街の奥に有る一軒家のアトリエで、オーナーであり作家の竹内さんが素敵な笑顔で迎えて下さいます。

今回が2度目の訪問でしたが、爽やかな季節、静かな空間で心静かに美しいモノを感じる貴重な時間になりました。


『ETSUKO SONOBE Jewelry Exhibition』

会期:2009年9月26(土)〜10月18日(日)
時間:11:00〜20:00
場所:PROOF OF GUILD/プルーフ オブ ギルド HP
〒:463-0010
住所:愛知県名古屋市守山区翠松園1-703
TEL:052-794-8501



同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
AFLO+個展「胞子」
NAHO IKEDA+KOKO design office
そうだ、京都行こう
studio velocity展
「Outline」
カール・フリッチ ジュエリー展
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 AFLO+個展「胞子」 (2013-09-19 21:35)
 NAHO IKEDA+KOKO design office (2012-04-28 01:22)
 そうだ、京都行こう (2012-04-09 20:32)
 studio velocity展 (2012-03-31 23:16)
 「Outline」 (2011-06-04 23:09)
 カール・フリッチ ジュエリー展 (2010-10-01 20:38)

Posted by yas at 18:26│Comments(2)展覧会
この記事へのコメント
こんばんは。
今日、humさんに居た者です。
いつも拝見させていただいてましたが
勇気を振り絞ってコメントしてます(^^;)
私は食べ物ネタ大好きで直ぐに飛びつきます!
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by わじ at 2009年09月29日 20:01
>わじさんへ

コメント&いつも見て頂きありがとうございます。

今度は耳ツボや手作りパンのお話など、ゆっくり聞かせて下さい!

わじさんのブログもまた読ませて頂きます。

是非、軽い気持ちでコメント下さい(笑)
Posted by yas at 2009年09月29日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薗部 悦子 Jewelry Exhibition
    コメント(2)