eggs

2009年09月22日

それにしても高速の渋滞凄いですね・・・


さて、卵を買いに岡崎 細川町へ行ってきました。

自分は初めて行きましたが、同居人に聞いた通りの中々の細道.....。

さらに看板無し、鶏舎も表から見えず一見普通の家....こりゃ初めてじゃまず分からんです!

今回は白卵を5kg購入。

eggs


噂通りキサクなおじさんが、色々と保存方法や扱い方を教えてくれます。

同居人のケーキ用に買ったのですが、超新鮮ですので卵料理でも頂きたいですね。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
タルトバナーヌ
ショソン・オ・ポンム
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
2010 クリスマスのお菓子
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 タルトバナーヌ (2012-06-01 19:27)
 ショソン・オ・ポンム (2012-04-15 20:54)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 2010 クリスマスのお菓子 (2010-12-23 22:05)

この記事へのコメント
新鮮な卵 いいですね~。
卵ご飯が食べたくなります。^^

私も買いに行きたくなりました。
迷子になっちゃうかなぁ~ ^^;
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年09月22日 19:35
ご、5キロですか~
気合入ってますね(笑)
最近、タイミングが悪く、お風呂中とかに
家に近くを回ってくるので、おじさんのタマゴ食べてません。
いろんな卵を試してみますが、
やっぱりおじさんの、昔の味の、甘みのあるタマゴがいちばん好きです。
今週末、私も買いに行ってこようかな。
Posted by こっぺ横山 at 2009年09月22日 19:52
>三好のポンちゃんさんへ

卵ご飯やはり基本ですね。

スゴく新鮮で、おじさん曰く
ゆで卵しても5日間くらいは皮が剥けないそうです。

場所までは行けると思いますが、お店ではないのと、駐車場も無いので、最初は近くまで行って電話しないと買い方が分からないと思います。

屋号も分からなかったので今回情報は控えました。
オーナーメールを頂ければ対応させて頂きます。
というか情報元のこっぺさんが詳しいですよね(笑)

>こっぺ横山さんへ

久しぶりのシフォンケーキ。

1回作ると7・8個使うので、失敗を考えてこのくらい有ると安心して挑めます v(*'-^*)-☆

難しいレシピですからぁ〜 d(≧▽≦*)

   by 同居人
Posted by yasyas at 2009年09月24日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
eggs
    コメント(3)