雪豹

2009年09月04日

雪豹(ユキヒョウ)を英語で言うと・・・

Snow Leopard 。

Macユーザーならご存知、新OS「Mac OS X 10.6 」の愛称。

発売されて1週間程経ちますが、そろそろ情報も出そろって買い時かなと。

雪豹


今回は大きな新機能は少ないですが、実作業でのほとんどの動作がスピードアップされたり、各種使い勝手の改善、OS のシステム自体が縮小されたりと、実に“痒い所に手の届く”改良で評判も上々の様です。

こういう軸のぶれない開発姿勢はMacの大きな魅力ですね。
お陰で数年前のモデルでも実に快適に使えますし、新OSに切り替わっても戸惑わなくて済むのはありがたいです。

そして3300円のプライスはちょっと驚きですね!



同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 18:23│Comments(2)Mac
この記事へのコメント
マックは一度も利用したことがないので、その速度を推定することができません
次回販売店へ行ったときにチェック
未だにXPを利用している和でーす
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年09月05日 10:35
>豊田の和ちゃんさんへ

もうほとんど使ってないのですが、自分もWin機はXPです。

Vistaは触らないうちに次のようですね。
Posted by yas at 2009年09月05日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪豹
    コメント(2)