Pasteuriser77

2009年06月18日

今日はやられました・・・

見事に雨に遭遇。カッパに着替えて体はまだ良いのですが、型掛けの鞄は防水ではないのでスーパーのレジ袋を被せてなかなかスタイリッシュに決めてました(涙)

さて梅雨時期になって毎年話題になるのが、食中毒。

同居人はキッチンにこの様なスプレーを置いてます。

「Pasteuriser77(パストリーゼ77)」

Pasteuriser77


「アルコール77%の非常に強力な除菌力と、酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用。また緑茶から抽出した高純度カテキンを配合、さらに純水を使用し、長期間の抗菌持続性を実現しました」 メーカーHPより

なにやら大変優れた製品の様です。
調理用品・台所周りへの使用はもちろん、直接食品に吹きかけて鮮度を保ったり、お弁当を閉める前に吹きかけて傷みを防ぐ等、色々な応用が利くみたいです。

同居人曰く、消毒用アルコールに比べ、シュッとしても乾くのを待たずに使えて作業性が良いそうです。

なぜこんな物を紹介したかと言うと、最近色々なお店で使われてるのを見かけて、「あれ台所にあったな〜」と思っていて、調べると元々業務用みたいです。

先日はTVで潔癖性で有名なお笑い今田 耕司さんも、「硝子テーブル拭くのに、後が残らず最高やでぇ」って紹介されてました(笑)

酒造メーカーの製品と聞くとなんとなく安心出来ますし(笑)ノロウイルスや、O-157対策に効果が実証されてるそうなので、これからの季節は大活躍でしょう。

この記事書いてたら、押し入れから5L入りボトルを、自慢気に見せられました。さすがプチ潔癖性(苦笑)


メーカー DOVER Ltd  HP




同じカテゴリー(料理グッズ)の記事画像
ムッキー
紙皿?
ブレンダー
staub
同じカテゴリー(料理グッズ)の記事
 ムッキー (2009-06-13 19:23)
 紙皿? (2009-04-27 19:05)
 ブレンダー (2009-02-11 19:48)
 staub (2008-11-12 18:16)

この記事へのコメント
なんだか見ていた番組がよくかぶりますね笑

私も今田さんが言ってるのを聞いて
ガラステーブルを愛している方にお話しした所
既に知っていました・・

同居人さん、素晴らしいぷち潔癖症バンザイですね♪
Posted by gakky at 2009年06月18日 19:45
>gakkyさんへ

番組かぶっちゃってますか。いけませんね(謎)

自分はガラステーブルを持って無いですが、車の窓の内側とかに使えそうですね。

潔癖性は本人はもちろんですが、周りも結構面倒ですよ(苦笑)
Posted by yas at 2009年06月19日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pasteuriser77
    コメント(2)