Mac本体について

2007年11月27日

以前書きましたが私MacとWin(XP)を使っています。
このblogをきっかけに普段使いをMacに切り替えました。

Macの経験も浅い(実質2年)ので素人目線で見た「Macの色々」を書いて行こうと思います。(勝手に・・・)

祝・第一弾。
みなさんパソコンを選ぶとき困りませんか?
メーカー・・・沢山あります。ネット直販メーカーとかもありますね。
機種・・・これも各メーカー色々ありますね。ノートPCだけで何種類も・・・。
仕様・・・もう一機種に何個もあったり、それごとに性能だけじゃなく入ってるソフトとかもまちまち。OSの仕様まで最近は違ってて何なんだ?
型遅れとかも沢山売ってますね。
・・・もうお店に行っても説明の札ばっかり比べたり、店員さんに聞いてもスペックに値段に値引きの話ばかり。
パソコンてもっと楽しく選べないの??かな〜(苦笑)

Macは写真の5機種です。性能のバリエイションがある機種もありますが見た目は世界中どこでもこれです。シンプル!
当たり前ですがメーカーは米国の「アップル社」だけです。

でも、どれ買っていいのか分からないって方、大雑把に言ってしまえば見た目やフィーリングで決めちゃって下さい!(お財布とは相談して下さいね)
なぜならできる事がどれも一緒なんです。いわゆるに入ってるソフトが一緒。これまたシンプル。
iLifeという「写真・ビデオ・作曲・ホームページ制作」のセットソフトを中心に楽しいソフトが入っています。

パソコンを買うのに『数字』とは違う「価値」で選べるだけで楽しくないですか。
買い方までMacはデザインしてるって事?・・・恐るべし!

今回のまとめ、
「Macはどれ買ってもできる事は一緒」



同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

この記事へのコメント
はじめまして。

Macの方がフォトショを使うとき楽なんですよね。
私の場合、Win10年、Macは聞きかじり程度ですから最近はMacが欲しくて・・・。

カードリーダーからの転送スピードも若干ですがMacの方が優位に見えました。
色々と参考にさせていただきます。
Posted by Water-Hammer at 2007年11月28日 08:25
私はフォトショップであまり難しい事はできないのですが、以前友人からグリグリにレイヤーのかけてあるデーターをもらった時、Winでは歯が立たなかったのですがMacだとサクサク動きました。PCのスペック的にはほぼ一緒なんですが・・・。こう言う話は良く聞きますね?
カードリーダーはよく分かりませんが、外付けのHDなどにデーターを送るときは、USB2.0ではなくMac推奨のFireWire(iLink)の物を使うと体感的に2倍近いスピードで転送できます。 USB2.0もFireWireもカタログスペックはほとんど一緒なんですよね?
Mac使う人の間では常識だそうです。
最近知りました。参考にしていただけるよう楽しく書いていきます!
Posted by yasyas at 2007年11月28日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。