Mac Book

2008年11月13日

もう年賀状も発売開始・・・

年末&クリスマスモードに入って来たのかお財布も緩みがち?


今日も知り合いが「パソコン年末買おうと思うんだけど・・・」
と話題を振ってきた。

ここ最近でパソコン買います宣言3人目!

ノートブックとの事でしたのでとりあえず、個人的にオススメなMacの「New Mac Book」を勧めておきました。

お勧めポイント
・デジカメやムービーを120%楽しめるソフトとハード。
・Winに比べてシンプルでメンテナンスフリーな機能。
・仕事で使うパソコンと違った気分になれる。
・Windowsも使える。(えっ!使えるのっていつもの反応)

Mac Book


イマイチポイント
・安い機種は画面が小さい。(13インチ)
・格安機種が無い。(148,800円〜)

パソコンてどうのこうのいっても高いですから、なかなかMacなどという得体の知れない物には手が出にくいでしょう・・・ね。

素直に「DELL」とか勧めておけば良いのでしょうが、それじゃ誰もが答える正解ですから・・・ダメ元でMac押ししてます。

とはいえ、先の2人は見事に「DELL」買われました・・・。

や〜今度のMacBookはまたメチャメチャいいでしょ。
アルミの固まりから削りだしたフレームや、ガラス製のトラックパッドがボタンを兼ねてたり「物」としての魅力たっぷり・・・自分が欲しいだけなんです。

実は今使っている「iMac」も「Mac Book Pro」もハードディスクがパンパンでヤバい感じです。
が!残念な事に、性能的に不満がない。
とりあえずハードディスクの増量で凌ごうかな?

クリスマスのご褒美はハードディスク!?ってのもイタいですね。


タグ :Mac Book

同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 21:26│Comments(2)Mac
この記事へのコメント
私もいつもその手の話題になる時は、Macを薦めているのですが・・・・。
買う人は少ないですね。過去一人だけ。
しかし、お店で触りましたが、良いですねー!欲しいですねー!
特にトラックパットの使い心地がサイコーですね。これならマウス要らないって感じです。
給付金が出たら買っちゃおうかなー! ってだいぶ足りないので無理ですが。
Posted by salasalasalasala at 2008年11月14日 00:20
>salasalaさんへ

中々Macは理解されませんね。
使ってみないと分からない(数字とかで分かるわけではない)たぐいの製品ですからね。

実はまだNewMacBook見てないのですが、そんなに良いのなら近づかない方が良さそうですね(笑)
Posted by yasyas at 2008年11月14日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mac Book
    コメント(2)