切れ者

2008年10月06日

どうやったら部屋が片付くのか・・・

今日はインテリアのレイアウトも含めて図面を広げて、固まってました(苦笑)。


先日のエントリー「1日1片」はもちろんまだ続いています。

最初は思い切って古い雑誌などは捨ててしまえ!って思っていたのですが・・・
ついつい見返すと取っておきたくなって結局スクラップしてます・・・面倒なの分かってるんですが・・・。

そこで活躍するのが、カッターマットとカッターにハサミ。

切れ者


特にこの、Craft Design Technology(クラフト デザイン テクノロジー)のハサミはオススメの一品です。(製造はライオン事務器)

まず当たり前ですが良く切れます。
全長18.3cm長めの刃渡りが使いやすい。
大きめのハンドル(両利き対応)が握り易く長時間使っても指が痛くならない
もちろんカッコ良い。

×なのが値段・・・5,250円
(関市の職人さんが作られているそうです)

一応、文具オタクの同居人も「値段の価値」は十分有ると大絶賛の一品です!
(もう一本欲しいとかの声も…)

ハサミと言えば子供の頃に出会う文房具の基本。
100均も良いですが、物に気を使い「大事にする」「長く使う」気持ちも子供の頃習いましたしね。

今の時代、大切に使える気持ちになる物を使う事が「大人の選択」(趣味)…でしょうか?



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
お風呂ピンポン♫
イヤリング→ピアス
clarinet・クラリネット 
フリクションボール
欲しい物ランキング
ボディブラシ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 お風呂ピンポン♫ (2012-05-11 11:55)
 イヤリング→ピアス (2012-05-07 18:35)
 clarinet・クラリネット  (2012-04-30 21:30)
 フリクションボール (2012-04-22 21:56)
 欲しい物ランキング (2012-04-12 21:49)
 ボディブラシ (2012-04-05 21:45)

この記事へのコメント
ハサミも包丁も、良い刃物はいいお値段ですね。
100均のものは100円分きっちり働いて、あっさり壊れますよね。
Posted by こっぺ横山 at 2008年10月06日 19:23
>こっぺ横山さんへ

見える所に置くので、格好良さで買ったんですが、本当に使ってて気持ちが良いのでバリバリ使ってます!

5,000円分、元取らねば!
Posted by yasyas at 2008年10月06日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切れ者
    コメント(2)