2つの家

2008年09月30日

急な寒さに・・・

昨晩から羽毛布団に切り替えです。


具沢山な先週末を少しずつ紹介して行こうかと。

日曜の朝は、gallery_Nのパーティーで知り合った、
建築家の間宮晨一千 (まみや しんいち)(間宮晨一千 デザインスタジオ)
さんの、分譲住宅の内覧会(日進市)にお邪魔して来ました。

さすがに”デザインスタジオ”と謳われているだけに、新しいデザインを緻密に盛り込んだ住宅はシンプルでありながら、スペシャル感も外さない作りで、毎日楽しく過ごせそう。

2つの家
携帯写真でスミマセン


なんと言ってもメインコンセプトであろう庭は、2つの家で庭を囲みそこを共有(庭の奥に玄関)する作りで、限られた土地での広がりと、家族同士のコミュニティーを生むアイデアで、普通の住宅には無い新しいチャレンジを実現されてるな〜と思いました。
ちなみに価格もすごく普通でまた驚き。

現在進行中の集合住宅プロジェクトもプレゼンしてあり、斬新なデザインと仕掛けで、かなりの話題になるのではないかと思います。

今回の内覧会は関係者へのお披露目といった感じで、パーティーで知り合った方々もみられ楽しかったです。

今後、正式な売り出しやTVの取材等も有るそうなので興味のある方はぜひ。



同じカテゴリー(建築)の記事画像
春爛漫
Project ‐ NIWA VOL.2(樹木狩り)
Project ‐ NIWA VOL.1
Project ‐ NIWA
『MODERN LIVING』2012年7月号
オープンハウス IN 養老
同じカテゴリー(建築)の記事
 春爛漫 (2014-04-14 21:24)
 Project ‐ NIWA VOL.2(樹木狩り) (2013-10-20 19:41)
 Project ‐ NIWA VOL.1 (2013-09-22 00:49)
 Project ‐ NIWA (2013-05-03 22:56)
 『MODERN LIVING』2012年7月号 (2012-06-13 19:50)
 オープンハウス IN 養老 (2012-05-08 20:48)

Posted by yas at 16:25│Comments(0)建築
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2つの家
    コメント(0)