予想外!

2008年06月05日

昨日、以外と普通のニュースでも取り上げられてましたね。

「ソフトバンクモバイルは4日、米アップルの新型携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を年内に日本で発売することでアップルと契約を結んだと発表した。」

予想外!


近々発表される噂は飛び交ってましたが、普通6/8日のWWDC2008以降と思うでしょ!
これこそソフトバンク得意の「予想外!?」・・・さすが孫さん!

ドコモユーザーとしては、ロゴも変わった新戦略docomoに期待してたのですが・・・。
ま〜まだ諦めてないとの事ですから、可能性は0では無いかな?

でもアップルの事ですから料金プランもオリジナルなんでしょうね。
料金次第では「ドコモ携帯+iPhone」も個人的には全然有りかな。
(個人的に2台携帯が欲しい状況が結構多いので)

本体もUSと同価格ならiPod touchと一万円程しか違いませんからね


今の携帯のバッテリーいつまで持つかなぁ〜。



同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 22:29│Comments(5)Mac
この記事へのコメント
それよりもその機種は
WCDMA2000に対応していないみたいですね
と、すると共用に即されるのはもう少し先でしょうか?
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年06月06日 06:15
>豊田の和ちゃんさん

こんにちは。
WCDMA2000=3Gの事でしょうか?

3GのiPhoneは「WWDC 2008」(Worldwide Developers Conference 2008)でCEOスティーブ・ジョブズの基調講話で発表されるとの噂ですが・・・どうなるでしょう?

もっとすごい物が出るかも!
Posted by yasyas at 2008年06月06日 22:17
<聞きかじりと推測ばかりで>

CDMA2000はすでに3Gの仲間
ドコモが開発した方式でソフトバンクもこの同士

2Gの時代にNTTドコモは売れすぎて回線不足となり、1回線を2回線として利用するハーフレートを採用して、音質が大変悪かったことがあります
その時代にauが新規採用したCDMAは米クワルコム社が開発した2.5G(その後に増速して3G)
良く似ていますが両方式には互換性がありません

が、両方のCDMAは原理上
音質を無視するならば回線数はもっと増やせます

さて、勉強不足で次のiPhone「WWDC 2008」なるものを全く知りません
2Gの時代にNTTドコモが行った姑息な手段なのか?
はたまた画期的な方式なのか?
同じCDMA3Gなのか ???

これから勉強いたしま~す

<蛇足>
ソフトバンクは3Gへの切替が大幅に遅れていたため
基地局の数が足りない=交信可能地域が狭い
状況がつい最近まで続いていましたので売れなかった
そこで、仲間内ロハの料金体制をしての挽回計画を
基地局もドンド増えてることでしょう

身内が利用しているドコモも
一昨年に香嵐渓同行した時には交信不能でした
3G化が遅れていたということでしょうか?

ちなみに、他言できない情報として
数年前までは三河地区において
どの会社の基地局がどこにあるかを
ほとんど知ってました・・・

ところが、現在は勉強・情報不足でついいけな~い 状態に
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2008年06月07日 22:09
>豊田の和ちゃんさん

すごい専門知識ですね。
(この業界のかたですか?)

携帯回線スピードはどこでもブラウズの肝ですからね。
iPhoneはネットに繋がってナンボ。

もっとどこでも無線LANがあるのが理想ですが・・・。
Posted by yasyas at 2008年06月09日 00:21
iPhoneの通信方式について調べてきましたが
それは方式はクワッドバンドGSMで、
2G時代の方式であるGSMの延長線上にある

GSMとCDMAは融合できないはずですから、
ソフトバンクとしては旧の通信回線を拡張するのでしょうかね

時間をかけてもう少しお勉強いたします
では、会社へ行ってきます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年06月09日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予想外!
    コメント(5)