eneroop

2010年12月10日

今日はのんびり映画館でも・・・

と思っていて、チケットをネット予約しようと思いつつ、ついお目当ての映画のレビューを見てしまいトーンダウン....。
そういうの主観ですから変に気にするのはいけません。と言いつつ結局ヤメて、家のHDDに溜まってるTV録画でも処理しようかと・・・(苦笑)


さてさて、またまた、最近の買い物紹介。
“eneroop”(エネループ)です。・・・今さら

eneroop


以前から電池消費が大きいマジックマウス用に、知り合いから勧められて4本だけ(充電器セット)使ってましたが、まとめ買いのアルカリ電池の在庫も少なくなってましたので随時こちらに切り替えようかと・・・。

eneroopについて一時期CMもしてたぐらいですし、この商品以降各社から同じコンセプトの充電式電池が出て家電量販店でも結構な存在感ですのでご存知の方も多いと思いますが、意外と昔からの充電池と何か違うか知らない方が多い。というか自分もその一人でしたが・・・。

以前の充電池と比べて何が良くなったかザックリ上げると、まず格好がいい(笑)、ではなく
・充電回数が以前の充電池の約三倍の1500回。
・使い切ってない電池を充電しても性能が落ちにくい。
・自然放電が少ない。1年放置で85%キープ。
・低温度でもパワーが下がりにくい。
などが代表的な物ですがそれ以外にも色々有るみたいです。

今回、単三型は1本200円ほどで買いましたが、アルカリ電池の価格がピンキリで比べにくいですが、数カ月で使い切る物なら元もすぐ取れると思います。
ちなみに今は使ってませんが、マジックマウス(単三型2本)は私の場合一ヶ月もたないペースでした。

今回は単一型はアダプターで、寒い所にある灯油の電動ポンプ用に購入してみました。アルカリだと知らない間にパワーが落ちて給油時間が遅くなっているのですが、エネループだと長く同じパワーが維持する感じで、パワーダウンも明確で分り易い。もちろん容量は単三ですからシーズン中に何度か充電が要りますが。

最後に・・・なんだかんだ書きましたが、月一回しかない資源ごみの要素が一つ無くなるのが一番嬉しかったりします(笑)



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
お風呂ピンポン♫
イヤリング→ピアス
clarinet・クラリネット 
フリクションボール
欲しい物ランキング
ボディブラシ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 お風呂ピンポン♫ (2012-05-11 11:55)
 イヤリング→ピアス (2012-05-07 18:35)
 clarinet・クラリネット  (2012-04-30 21:30)
 フリクションボール (2012-04-22 21:56)
 欲しい物ランキング (2012-04-12 21:49)
 ボディブラシ (2012-04-05 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
eneroop
    コメント(0)