岐阜へ・テーブル確認

2010年12月07日

夕方の空気がゾクッとくるなと感じたら・・・

明日から本格的に冷え込むとニュースで言っています。
壊れたエアコンを補う暖房対策していかないと・・・。


今日は、岐阜まで製作中のテーブルの確認に行きました。
せっかく遠くまで行くのですから寄り道を少ししながらです。

まずは・・・
マエジマ製パン
岐阜へ・テーブル確認
おみやげ用にミニシフォンを
岐阜へ・テーブル確認



そして次。お昼ゴハンは・・・

リトルムッシュ
岐阜へ・テーブル確認
今日のメニュー
岐阜へ・テーブル確認
メインのお皿
岐阜へ・テーブル確認



そして製作をして頂いてるRITON(リトン)さんへ・・・

岐阜へ・テーブル確認


デザイナーであるAIRHOUSE DESIGN OFFICEの桐山さんも交えて、今回は脚の強度と見栄えをどのバランスにするかがテーマ。

岐阜へ・テーブル確認


前回の検討から新たに製作された脚のサイズや接合方法に素材など、仕様の違う試作品3台を比較しなが最終仕様を決定しました。
もうこれまでに私のテーブル一台の為に何台も試作していただいていまして感謝感激なのはもちろん、その職人魂に本当に敬服してしまいます。しかし話すととっても気さくなRITONの大西さんです。

塗装の微妙な拘りは桐山さんに説明してイメージが共有できたので、最終的な判断はお任せして2時間弱の確認会は終了しました。

一応今回の確認で最終仕様の製作に入っていきますので、myクリスマスプレゼントといった感じになりそうです(笑)



同じカテゴリー(ツクル)の記事画像
メガネ置き
床のシミ抜き
ダイソンDC35 その後・・・
GWもゴソゴソ
誘導板
リメイクワゴン
同じカテゴリー(ツクル)の記事
 メガネ置き (2012-06-10 20:20)
 床のシミ抜き (2012-05-26 21:44)
 ダイソンDC35 その後・・・ (2012-05-02 19:58)
 GWもゴソゴソ (2012-04-29 21:00)
 誘導板 (2012-04-21 20:48)
 リメイクワゴン (2012-04-19 21:51)

Posted by yas at 20:41│Comments(0)ツクル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜へ・テーブル確認
    コメント(0)