FIAT 500 発売。

2008年03月11日

先週末から暖かい日が続きますね。

そろそろのんびりドライブなんか良いですよね。
週末寄ったディラーさんでこんなカワイイ車に遭遇!

車好きならご存知「FIAT 500」
FIAT 500 発売。


キャッチコピーは,
「EVERYDAY MASTERPIECE」
   (毎日が傑作)
なるほど。

リメイクデザインとは言え、十分オリジナルな可愛いのに大人でも乗れる形にまとまっていますよね。
インテリアも日本車じゃあり得ないディテールと色使い!
FIAT 500 発売。


このレトロポップ感は、女性にかなりウケるんじゃないかな?
円をモチーフにした造形も統一感があって気持ちいいです。
ちょっとシート周りのカバーなどに雑な処理が見受けられまが・・・ま〜FIATですから細かい事は・・・ねっ。

後席はかなり狭いですよ。身長160㎝位でギリギリ、長時間は無理かな。頭のすぐ後ろがリアウインドウですから夏は暑いでしょうね。

値段は・・・
「1.2 ポップ」(190万円)
「1.2 8V ラウンジ」(225万円)
「1.2 8V ラウンジSS」(233万円)

スペックから考えると高いですが、そんな事を吹っ飛ばす「デザインの力」がありますよね。
キャッチコピーに納得!

でもこれだけお洒落だとドライバーも負けない様にしないとね(笑)

デザインの優れたプレミアムコンパクトカーではMINIと似た方向性ですが、FIAT500の方がデザイン的・サイズ的にもライトなので体格を選ばず似合いそうな気がします。

今週末には「FIAT 500 フェスタ」が開催されるそうなので興味のある方は、近所のアルファロメオディーラーへGO!



タグ :FIAT500

同じカテゴリー(車のコト)の記事画像
バッテリー交換
緊急入院
つるりんBODY
壱号車 リフレッシュ
吸気チューン
愉快な・・・
同じカテゴリー(車のコト)の記事
 バッテリー交換 (2012-10-01 00:16)
 緊急入院 (2012-09-29 00:15)
 つるりんBODY (2012-06-07 22:14)
 壱号車 リフレッシュ (2012-05-29 22:41)
 吸気チューン (2012-05-04 22:35)
 愉快な・・・ (2012-04-10 21:11)

この記事へのコメント
ついに、正規輸入されるんですね!

ミニもバンタイプのグレードを追加したみたいですので

このクラスの車は日本でいうと、昔、日産が出した

パオ、フィガロ、ビーワンとかも復活したら売れるかもですね!
Posted by 上豊田の侍 at 2008年03月11日 20:13
83歳のじーさんのスマートを売って今度はこれに乗ってもらおうかな
Posted by ハナカミ玉子 at 2008年03月11日 21:32
はじめまして。
ベーレンさんとこから飛んできました。
パン、私も好きです。勿論ケーキも好きです。
この車のはじまりは、ルパンでしょうか?
鈴鹿サーキットでGTを見たときに展示されてて
欲しくなりました。6MTってとこが魅力でした。
あ、私は女ですがかなり車が好きです(;^ω^)
またきまーーす☆
Posted by リュウ at 2008年04月09日 23:04
>上豊田の侍さん

日本車も、真面目な遊び車作って欲しいですね。

>ハナカミ玉子さん

スマートも素敵な車なので大切にして下さいネ。
Posted by yasyas at 2008年04月10日 20:32
>リュウさん

コメントありがとうございます。

女性で車好きなんて素敵です。
レースとかも見に行かれるんですね。

やはりオリジナルFIAT500は日本ではルパンのカリオストロの城が有名です。
女性の似合うMT車はほぼ無いですから、ぜひ買って下さい。
Posted by yasyas at 2008年04月10日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FIAT 500 発売。
    コメント(5)