マイクロヘリコプター

2010年10月28日

予想通り、更に冷え込んで・・・
パネルヒーターとホットマットが大活躍です。


今日は衝動買いしてしまった純粋なおもちゃを紹介。

先日参加した名古屋のインテリアショップ、「インタールード」さんのイベントの協賛が、ラジコンショップの「オオスホビープラザ」さんということで、.会場にはこんな大きなラジコン達がディスプレーされてました(笑)

マイクロヘリコプター


その関係で、お店には室内で愉しむマイクロヘリコプターの体験機があって遊ばさせていただいたのですが、これが中々の面白さ!
実はラジコンは得意科目でして、スタッフの方からも「ウマイウマイ!」とおだてられるし、価格も3,980円と手頃で買ってしまいました(嬉)

マイクロヘリコプター


『mini X』 大きさは10㎝強ほど。こんな手のひらサイズ飛ぶの?って感じですが、なかなかの安定感と操作性です。羽は可倒式で柔らかい樹脂製。ぶつかったり墜落しても大丈夫です。
フレームは金属製で質感もGood。電源を入れると、サイドの4つのLEDがフラッシュしながら派手に飛びます!

なんと、大人気だったようでこれがこの日用意してあった最後の一機で、足りない分の注文も入ってました(驚)

今風なのが、充電がUSBでできてしまうこと(プロポにも充電ケーブル有り)。
取説も全く無く、パッケージの英字の説明とイラストしか説明がないのですが、それほど手軽と言う事です。左上のダイヤルは左右の動きを微調整するトリムなのですが、この辺はラジコン経験者じゃないと意味不明でしょうが.......。
中々手軽に楽しめるので、今度みんなで遊ぼうかと思ってます。・・・しかしそれまでに練習しまくりますけどね(笑)



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
お風呂ピンポン♫
イヤリング→ピアス
clarinet・クラリネット 
フリクションボール
欲しい物ランキング
ボディブラシ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 お風呂ピンポン♫ (2012-05-11 11:55)
 イヤリング→ピアス (2012-05-07 18:35)
 clarinet・クラリネット  (2012-04-30 21:30)
 フリクションボール (2012-04-22 21:56)
 欲しい物ランキング (2012-04-12 21:49)
 ボディブラシ (2012-04-05 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイクロヘリコプター
    コメント(0)